日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろば

あけましておめでとうございます。

今日は四街道公民館でベビーひろばを行ないました。11組のお友達とママが来てくれました。

 

制作はでんでん太鼓!

ちょっと細かかったですね・・・。ちょっと凝ってしまいました💦

 

「ママが作ってくれたよ!」と見せてくれました♡(ママも「見せてあげて!」と後押ししてくれました。)

 

アンパンマンのお鼻にボール入れるの~!

 

一緒に遊んでいるよ!(カメラをむけたら真顔に・・・)

 

大好きな車です♡

 

ぼくも、ぼくも~♡

 

何のお話しているのかな?

 

同じくらいの月齢のママ同士で話も弾みます!

 

今年、ママがやってみたいことを聞いたところ・・・

・公園にたくさん行くようにしたい

・資格をとる

・ベビーマッサージ

・こどもとの旅行

・運動

実現できますように・・・。ママが楽しい2023年になりますように♡

 

また、べびーひろばでやりたいことは・・・

・体を使った体操

・ベビーマッサージ

・手遊び

・園庭解放

手遊びとベビーマッサージが数人ずついました。私もやりたいものなので、一緒にやっていきましょう!

 

4月から保育園希望の方は、入れるか、自己主張が激しいので不安・・・、食事についてなど心配されていましたね。1月の子育て講座は「集団生活に入る前にやること」です。良かったら参加してくださいね!

 

次回は2月2日(木)で助産師さん相談を行ないます。

普段のちょっとした心配や悩み(例えば、離乳食の進め方、母乳など)を話してみませんか?!

また、「はらぺこあおむし」で遊びたいと思っています。

0歳代のお子さんとママが対象になります。1月16日(月)10:30~ホームページにてのご予約となります。お待ちしております。1歳以上のお子さんは3月もベビーひろばを行ないます。またのご参加をお待ちしています。