日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

エンゼルステーション
保育園

子ども達の育ちは卒園後も続いてきます。その姿を少しでも長く見守っていきたいという思いから様々な活動を通して卒園児との”絆”を育てています。

卒園新聞の発行(年1回)

卒園後から10年間、タイムカプセルを開封する時まで毎年1回卒園新聞を発行し、卒園児の現在や保育園の現在をお知らせします。

同窓会
卒園後1年目の夏には保育園のイベント「夕涼み会」と同時に行う同窓会にご招待!子ども、保護者、職員みんなで再会を楽しみます。もちろん2年目以降も「夕涼み会」に顔を出してくれるお友達がたくさんいます。職員も、毎年たくさんの卒園児に会える「夕涼み会」をとっても楽しみにしています。
イベント各種(※その年によって内容は変わる)
夏休み期間に開催される「寺子屋」、クリスマス会やバーベキュー大会等、保護者も一緒に楽しめる会等も開催しています。
タイムカプセル開封イベント

卒園して10年後・・・中学3年生の春。 第1部では卒園遠足で行った、勝浦アドベンチャーランドにタイムカプセルを掘りに行きます。懐かしの仲間と一緒に懐かしの場所へ。最初は久しぶりに再会する仲間に照れた様子を見せていた子ども達も、現地につくとテンションも上がり、懐かしい話で盛り上がり、いつの間にか昔のように・・・
第2部は保育園にて開封セレモニー、保護者の方も一緒に参加しタイムカプセルを開封します。
中には10年前に書いた手紙が・・・・どんなことを書いていたのか?みんなが笑顔になる瞬間です。最後にはまた5年後、20歳の時にお酒で乾杯をしようと再会を約束し解散します。

ベビーエンゼル保育園
(勝田台・八千代中央)

3歳以降は系列園であるエンゼルガーデン幼稚園に進みます。幼稚園に於いては『げんきな子・がんばる子・やさしい子」の3つの柱を保育園と同様に方針に掲げ、教育実践がなされています。0歳から2歳までに育まれた『知・情・体』の蓄積がさらに継続されることにより輝く能力と個性を身につけ自立的な小学校生活へと向かっていきます。