日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

4月のうみ組の様子をお届けします! 〜エンゼルステーション保育園〜

新年度が始まり1ヶ月が経とうとしています。そこで1ヶ月のうみ組での生活の様子をお届けしたいと思います!

 

うみ組ではカブトムシの幼虫を3匹育てています。

幼虫の絵を描いてから3匹はそれぞれのお家へお引越し。

みんなで「どんなお家にしよう」と考えながら幼虫のお家をデザインしました。

「ここなちゃん」「とっちゃん」「カービーくん」と名付け大切に育てています。お当番のお友だちは霧吹きでお水をあげています。

成長がとっても楽しみな子どもたちです😁

お部屋ではバンダナで遊んだり

ゆきブロックをたくさんつなげて遊んだり

好きな絵本を読んだり

ミニレゴも楽しんでいます。

天気の良い日には芝園庭で虫探しをしたり園庭で遊んだり外遊びも楽しんでいます。

今後も毎日子どもたちの「楽しい!」の気持ちがたくさん生まれるように過ごしていきたいと思います。