日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ほし組 楽しいこといっぱい!

少しずつ新しいクラスに慣れてきているほし組さんです。お友達とのかかわりが好きな子が多く、ニコッと笑いあったり、ぎゅっと抱きしめたりする様子が見られます♪

 

 

 

自分で気になった物に手を伸ばして遊び始めたり、体育ローテーションや日課などの活動に興味を持って一緒にやってみたりと、お友達や先生と一緒に楽しんで過ごす時間も増えてきました。

最近のほし組さんが特に楽しんで取り組んでいるのが、指先遊びです。

ペットボトルに穴が空いており、そこにストローを入れる遊びです。細いストローをつまんで狭い穴に通すので、集中力と指先の力が必要です。

皆興味を持ち集中して遊んでいます!

 

 

 

楽しい遊びをみんなでたくさん行っていきたいと思います⭐︎