日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054
Q 私(ママ)以外の人だと大泣きです。それでも預けられますか?
A

大丈夫ですよ。それだけ、ママが大好きだという事ですね。どうしても心配であればお子さんのペース(慣れ具合)で少しずつ時間を延ばしていくと良いと思います。その日のメインの活動が10時過ぎより始まりますので、10:00~11:30の1時間半くらいから始めてはいかがでしょうか?時間は少しずつ伸ばした方がおッ子さんには負担が少ないように思います。

Q 好き嫌いが多く、決まったものしか食べません。お弁当を持って行った方が良いですか?
A

アレルギー食以外の方のお弁当持ち込みは禁止とさせていただいております。最初は「食べない」と言っているお子様でも、お友達が食べている姿を見て「食べてみようかな」と少しずつ食べるようになるお子様が多い様です。お迎えの時に「家では食べないのに!」とおどろかれる保護者の方も多いです!

Q 昼寝をしませんが、預けられますか?また、布団は持っていきますか?
A

布団はこちらで貸し出しますので、お持ちいただく必要はありません。初めての所で不安から寝れないお子様にも、抱っこやおんぶ、ラック等お子さんが安心して寝付ける方法を探しながら寝かしつけを行ないます。また、結果寝られなかったり、途中で起きてしまう事もあるかもしれませんが、そんな時は保育室にて遊ぶこともあります。もし、お子さんが安心できるお気に入りグッズ(例えば、タオル、毛布、ぬいぐるみ等)がありましたらお持ちいただいてもかまいません。

Q 使用済みのおむつは持ち帰りですか?
A

こちらで処分します。