日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

24時間365日かけて育てる
子どもの確かな育ち

いま、社会が大きく変化していくなか、子育てを取り巻く環境も、大きく変わっています。情報が溢れている時代だからこそ、かえって何が本当なのかわからなくなり不安になったり、核家族化の中,「それで大丈夫」と教えてくれる人も周りに少なく不安になったりと、悩みを抱えてしまう保護者を多く目の当たりにしてきました。

だからこそ私たちは、家庭、地域、保育園ともに子どもの確かな育ちの為に何が必要かを学び、語り、共有し保護者の皆さんが安心して子育てできるサポートが出来たらと考えています。

成長著しい乳幼児期に出会えた仲間として共に子育てを楽しみましょう。

子育てを取り巻く環境は、危険がいっぱい。
親子そろって、守りたい。

ショッピングセンターのキッズコーナーやテレビ、ゲーム。育児雑誌、紙おむつ。携帯電話やインターネット。

一見、便利に見える子育てを取り巻くものや環境。でも、使い方をまちがえると、実は子どもたちに悪い影響を与えかねないものが想像以上にたくさんあるのです。

核家族が増え、ご近所で相談し合える環境にない保護者の皆さんはコミュニティのなかで子育てを学ぶ機会が昔と比べ、大きく減っています。

私たちは地域に数少ない子育てサポーターとして保護者を守り、子どもたちを守っていきたいと考えています。

こんな子育てを支援しています。

子育て支援センターほしのこらんど

「子どもと一緒に遊んだり学んだりしたい」「幼稚園の入園準備をしたい」「保護者同士の情報交換をしたい」。そんな方には、保育園のとなりにある「子育て支援センター ほしのこらんど」をおすすめしています。

一時保育

「そら組」という教室をつくって、一時保育をおこなっています。緊急時やお仕事のときなどにご利用できます。
毎月15日に翌月分の予約を開始しています。