日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

4月のはな組さん🌷〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

新年度が始まり、初めは新しいお部屋に新しい先生と少し不安気だった子ども達も日に日にニコニコ楽しそうに過ごしています♪

 

遊びがとても上手になったはな組さん!

今回は子ども達の遊びの様子を紹介していきますね!

 

ブロック遊びでは、お家や乗り物など上手に作れるようになってきました♪

「ここでねんねしようね♡」とベットを作ったり

「見てみて!長いでしょ!“はやぶさ”なんだ!」と電車を作ったり

色んなものを作ってよく見せてくれます♪

指人形を指にはめて

「こっちからピカチュウがやってきて♪」と先生のて遊びの真似っこもしていますよ♪

 

おままごとではお鍋やフライパンを使ってご飯をつくてくれます♪

カレーのお歌を歌いながらカレーパーティーをしたり、最近はみんなで動物園に出発!しっかり動物に餌をあげる真似っこをしてお友達と楽しく遊んでいますよ!

 

活発なはな組さん。運動遊びも大好き!

ちょっと高いところからジャンプ!ちょっとジャンプが怖い子も先生と手を繋いで上手にジャンプしていますよ♪

素敵な笑顔が日々増えてきて嬉しく思います!

一年間沢山遊ぼうね♪