日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろば~夏まつりごっこ~

やっと梅雨が明けたと思ったら、毎日暑くて・・・。急に夏がきた!と感じます。

皆様はいかがお過ごしですか?

今年は、自粛期間もあり室内で過ごすことが多かったため、暑さに慣れなくて熱中症になりやすいそうです。

お子さんは気を付けて、自分のことは忘れがち・・・にならないように、お母様も水分補修をまめにして下さいね。

 

昨日、四街道公民館で「ベビーひろば~夏まつりごっこ」を行ないました。

 

ボール入れで遊んだり、魚つかみをしたり(つかんだ魚はガラガラでお土産です)・・・。

 

写真コーナーでは、赤ちゃんがじっとしてくれなくて大変そうなお母様もいました。

「今年は写真がなかなか撮れなくて・・・」と言っていたお母様もいました。「ママと一緒に、はい、チーズ」

 

新型コロナウイルスの対策で、公民館での検温や健康チェックをしたりと、ご理解いただき、ありがとうございました。

保護者のマスク着用や手指の消毒だけでなく、受付、制作などは座布団で座る場所をわかりやすくしたり、遊びと遊びのスペースをあけたりとソーシャルディスタンスをとって過ごせるようにしました。

今後も状況を見ながら、やれることを探して、皆さんと一緒に楽しいことができるといいなと思っています。