日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

はな・ほし組ことりの製作 ~ベビー勝田台編~

土曜日・日曜日も元気にすごしましたか?

金曜日に続き…

今日はことりを作ってみよう!!

保育園から送られてきた材料を準備して下さいね。

それぞれのクラスを見て製作してください😊

 

それではスタート✨

《ほし組》

※保護者の方へお願い:お子さんが剥がしやすい様に、両面テープの左端を少し剥がして折り曲げておいてください。

(1)花紙をくしゅくしゅっとしてみましょう

全部くしゅくしゅ出来たかな?

(2)両面テープの白い紙を全部剥がしましょう

(3)(1)で丸めた花紙を両面テープの上に貼りましょう

花紙をテープの上に置いたら、優しく押すとしっかりくっつくよ!

できあがり~✨

 

《はな組》

(1)折り紙と花紙をちぎってみましょう

全部ちぎれたかな??

(2) ①と書いてある両面テープの白い紙を剥がしましょう

この時、②③のテープはまだ剥がさないでくださいね!

(3)ちぎった折り紙と花紙を貼りましょう

(4)次に②と書いてある部分も(2)(3)と同じやり方で順番に進めます。

(5)最後に③と書いてある部分も(2)(3)と同じやり方で順番に進めます。

できあがり~✨

みんなもかわいいことりができたかな~??

是非お家に飾って下さいね☺

明日のブログもお楽しみに・・・♡