日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

つき組 お楽しみ会

今日は子ども達が待ちに待っていたお楽しみ会!

登園してくると「お弁当にタコさんウィンナー入れてきた!」「おやつはポケモンのだよ!」などにこにこで教えてくれました。

始めの会をして・・・今日の流れを確認しました。

 

今日のテーマは「宝さがし」

土曜日ということで普段は入れない場所や園全体を使って行ないました!

 

まずはAチーム、Bチームに分かれて宝作り!

 

ネックレス作りでは自分の首で毛糸の長さをはかったり・・・

 

指輪や宝石を沢山作りました!!

 

 

製作が終わったらお弁当タイム!自慢のお弁当を見せてくれて、美味しくパクパク食べました。

 

お弁当の後は、本日のメインイベント!!

Aチーム、Bチーム交互で宝さがしを行ないました。

宝物が見つからなくて、上へ下へ行ったり来たり!

「どこかなー」「あそこかなー」とあちこち探し回っていた子ども達。

宝物を見つけると「あったー!」と大喜びの子ども達でした。

 

そしておやつを食べ・・・

 

最後に宝の地図を皆で探しに行きました。

宝箱の中身は・・・男の子はカブトムシ、女の子はリボンでした!

 

あっという間の1日でしたが、つき組12人全員で楽しい思い出を作ることが出来ました!