日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

おいしかったね、トマト🍅

はな組さんが毎日「大きくな~あれ!」とお水をあげ大切に育ててきたトマト🍅

そんなトマトですが、おわかれの時期が来ました。

最後の収穫…

先生よりも大きく育ち、抱っこしてもらい収穫しました!

収穫したトマトを洗ってそのまま「いただきます😊」

そしてお片付けです

みんなで力を合わせて うんとこしょ!どっこいしょ!…中々抜けません

やったー、やっと抜けました!

おいしいトマトをたくさんありがとう😊

自分たちで毎日お水をあげ大切に育てる経験は、子ども達にとって とても嬉しく、楽しみなことだったと思います

お家では苦手で食べない子も「おいしい」と言って食べていたり、毎日の観察の中で「赤いのがいっぱい」「緑のもある」と興味津々な姿や

「みんなにもあげていいよ」「先生達にもあげる」など思いやりの気持ちも芽生えてきたようです

トマトの成長と共に、一回りも二回りも大きく成長したはな組さんでした🍅