日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 はなくみ♫ 今日の指先遊びは アイクリップです

雨が降っていない日は園庭で沢山遊んで元気に過ごしているはな組さんです。

 

今日の指先遊びはアイクリップです。

ほし組さんの時にも楽しんでいた遊びですが、少し難しくなりました。

親指と人差し指の二本でつまんで開けます!はな組さんではぴよぴよ持ちと呼んでいますよ。

これが中々難しくてかなり苦戦をしていますが、一生懸命「ぴよぴよ」と言ってチャレンジしています。

お皿のふちにはめて見たりアイクリップ同士をくっつけたりして楽しんでいますよ。

これから沢山の指先遊びを通して楽しんでいきたいと思います。次はどんな指先遊びかな?