日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ほし組〜園庭遊びとご飯の様子〜

今週は、テラスや園庭などで日光を浴びながらたくさん遊んでいるほし組さんです。

〈園庭の様子〉

滑り台の遊具にはハンドルがついていて、ほし組さんの人気スポットです。

ぐるぐる回るハンドルに興味津々!

滑り台の滑り方も上手な子が増えてきました。

何度も何度も楽しんでいるお友達です♫

 

砂場のおもちゃのカップを持ってお散歩。

砂場では…

砂をすくって、入れて…黙々と取り組んでいます。洋服が砂だらけになるくらい楽しんでいます!

〈食事の様子〉

ご飯も自分で食べていますよ⭐︎ 様子を少しだけお届けします。

 

 

 

スプーンを握って、すくって…パクッ!

ご飯もおやつも美味しく食べています。

お家でも自分で食べられていたら、たくさん褒めてあげてくださいね‼︎