日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

4月のほし組の様子です☆ 〜エンゼルステーション保育園 ほし組〜

新年度がスタートして、1ヶ月が経とうとしています。

時々、寂しくなって、泣いてしまう子もいますが、だいぶ笑顔も見られるようになり、お友達や保育者と楽しく過ごせるようになってきました♪

今回は、日中の様子をご紹介したいと思います。

 

お天気の良い日は、芝園庭や、お散歩に出掛けます☀️

たくさんのタンポポや、ふわふわの芝生に笑顔の子ども達です♫

 

お部屋では、みんなで『広告遊び』をしました!

「ビリビリ〜♪」「音がするね〜♪」「くしゃくしゃ楽しいね♪」

 

お部屋でも、体を動かす活動をしています♪

この日は、マットのトンネルや、牛乳パックの平均台で遊びました。

少し揺れるトンネル!楽しんでいます♪

 

お外が気持ちの良い季節です♪

帽子や靴下、靴の着脱の練習もしながら、これからもたくさんお外に出て、春を感じていきたいと思います✨