日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 キッズひろば

今日はホールでキッズひろばを行ないました。いつもとちょっと変えて「運動あそび」です。

普段あまりできない跳び箱を乗り越えたり、マットとフープを組み合わせたトンネルをしたりしました。

ポケットパークの滑り台も楽しみました。ママが「カンカン」と踏切を作るとお友達が「おいでおいで」と呼んで楽しそうでしたよ。

 

自由に遊んだあと、ピアノに合わせてのリトミックや足裏もみ、ディズニー体操をして体を温めてからサーキット遊びをしました。

まずは、足台とマットミニマットのはしご!ゆらゆらして初めはママの手を頼りにしていたお友達も慣れてくると自分でどんどん行ってましたね。

そして、鉄棒に二つ折りマットをかけ、押して通ります。押せるかな?

マット、跳び箱、フープを組み合わせたものをくぐったり、登ったりしました。

そして、ベンチで腕支持。3才のお友達は長く、1才2才のお友達は短くと長さを変えて行ないました。

絵本を見て、アンパンマン体操をしてキッズひろばは終了しました。

 

今回は運動あそびを行なったので、汗だくのお友達もいましたね。水分補給もしっかり行なってたくさん体を動かしました。

次回のキッズひろばは3月17日(火)美しが丘近隣公園で行ないます。今年最後のキッズひろばです。みんなでたくさん楽しみましょう😊