日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ワクワク♪ドキドキ☆イングリッシュタイム(ひかり・ほし・はな組)〜エンゼルステーション保育園〜

毎週金曜日はバーニイ先生の英語があります♪

今日は未満児クラスのほんわか♡英語の様子をご紹介します✨

 

まずは初めて英語に参加した、0歳児ひかり組さんの様子です!

ほし組さんのお部屋に行って、ほし組のお兄さん、お姉さんと一緒に参加します✨

最初は不安そうな表情や、慣れない雰囲気に泣いてしまう子も!

しかし、先生と一緒に参加する中で少しずつ安心感をもち、英語の楽しい雰囲気、バーニイ先生の優しい笑顔に表情も和らいでいきました😊

 

次は1歳児ほし組さんです♪

真剣な表情でバーニイ先生を見つめる子どもたち✨

バーニイ先生と一緒にお歌を歌ったり、カードを見て発音したり楽しく参加するほし組さんです♪

ABCのカードを見たり…

絵本の読み聞かせもあります♪

今日はワンちゃんの出てくる絵本で、『ワンワン!』と指をさしながら興味津々な様子でしたよ✨

最後はバーニイ先生と『グッバイ』とタッチをする子どもたち♪

タッチをしたくて自分たちから駆け寄る姿が可愛いですね♡

 

最後は2歳児はな組さんの様子です✨

まずは『ハロー』と挨拶をして英語のスタートです♪

元気いっぱいにお歌を歌うはな組さんのみんな♪ワクワクな表情で溢れています♪

 

お兄さん、お姉さんのはな組さんは『プリーズ』に挑戦!

バーニイ先生が持っているドーナツとグレープから自分の好きな方を選んで、『○○プリーズ』と言います♪

『プリーズ』ポーズもバッチリですね☆

みんなの見ている中でドキドキしながらもバーニイ先生と目を合わせてにっこり♡

絵本も集中して聞いていますね✨

最後は一人ひとり、グッバイタッチ☆

来週の英語もみんなのワクワク・ドキドキな表情が見られるのを楽しみにしています♪