日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど「キッズ運動会ごっこ」

本日、美しが丘近隣公園でキッズ運動会ごっこでした。

お天気も良く、元気いっぱい遊んでいたお友達がたくさんいて楽しかったです。

今日はお父さんの参加率も高くてうれしかったです。ご協力ありがとうございました。

 

アンパンマンのお面を作りました。親子合作のお面です。

 

ボール入れるぞ!と真剣です!

 

コロコロ遊びはいつも喜んで遊んでいます。

 

いよいよ運動会ごっこのスタートです。

まずは、マントを取りにいきます。よーい、スタート‼

 

アンパンマンになったら、バイキンマンをアンパンチでやっつけました!

何度も倒しに来るお友達も!強いアンパンマンがたくさんいましたね。

 

最後に手遊びや絵本の読み聞かせをして、アンパンマンの手作り金メダルをもらいました。

 

お父さんにお手伝いいただき「ママ玉入れ」も行ないました。子ども達のお片付け競争も可愛かったですね。持って歩きまわるお友達もいましたが、お母さんの声掛けでお片付けできました。

アンケートでも「楽しかったのは・・・」

運動会ごっこの競技を選んでくださった方が多かったです。ママ玉入れも多かったです。

 

10月から水曜日が『ミニイベント』になります。

10月18日(水)は「芝園庭であそぼう」です。また、キッズくらぶのお友達とは、お散歩に行ったりもしたいと思っています。

気候も良くなってきたので、お外遊びも楽しみたいですね。