日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど ベビーひろば~親子ヨガ~

今日は四街道公民館でベビーひろば~親子ヨガ~を行ないました。

11組のママと赤ちゃんが来てくれました。

 

身体を伸ばすことで「気持ちいい~」という声も聞こえて来ました。

 

 

リトミックスカーフを使って、いないいないばあをしたり、お母さんは身体を伸ばしながら回してお顔にスカーフが触れるとびっくりしたり喜んだりしていましたね。

 

「ママがヨガをしている間仲良く遊ぼうね」と会話しているようにふたりで遊んでいました。

 

抱っこして、音楽に合わせて歩きます。

 

ふくらはぎや足裏も伸ばしながら歩きました。

 

子育て中は身体を丸める動作が多いですね。今日は身体を伸ばして、少しでもすっきりしたらいいなあと思います。「ママ自身が自分の身体を意識するってなかなかないのでこの機会に・・・」と先生もおっしゃっていましたね・・・。

アンケートを毎回丁寧に書いて下さりありがとうございました。「リラックスしました」「気持ち良かったです」「リフレッシュできました」という声が多数ありました。

今年度は8月にはバランスボール、11月にヨガを行なう予定です。一緒に身体を動かして、リラックスしましょう!