日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど キッズくらぶ~公園であそぼう~

昨日の雨が嘘のようにやみ、お日様も出来きて、気持ちの良いお天気でしたね。

美しが丘近隣公園で「公園であそぼう」を行ないました。8組のお友だちとお母さんが遊びに来てくれました。

 

アンパンマンのボールいれ・・・

「バイキンマンのお口にいれてみよう」「アンパンマンいたね」などお話ししながらボールを入れていました。

 

いつでも人気のコロコロ遊び。

順番待ちをするお友だちもいたほどです。

 

ママと追いかけっこ。よーいドン!

 

制作は「ひこうき」

お友だちはシール貼り、お母さんはその後に組み立てをして、親子で作りました。

 

「飛ばしてみよう!」

けっこう長く飛んで、嬉しそうでした。

 

お楽しみタイムでは、「アンパンマン体操」をしたり、ママとしっぽ取りをしたり・・・

 

ふれあい遊びでは「いっぽんばし」「あがりめさがりめ」をしました。お友達のお顔にお母さん達もニコニコでしたね。

 

最後に「ぺんぎんたいそう」の大型絵本を見ました。

ぺんぎんの動きをまねっこしていて、お母さんと触れ合って嬉しそうなお友だちでした。

 

今日はボランティアさんをお願いし、弟妹を見ていてくれたり、制作のお手伝いなどをしていただきました。ありがとうございました。

公園であそぼうに来てくれたお母さんたちは「公園で遊ばせたかった」「同じくらいのお友だちと遊ばせたかった」「走り回って発散させたかった」と思って参加してくれたお母さんが多かったようです。

また、みんなで楽しく遊びましょうね!