日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

さつまいもの苗を植えたよ♪ 〜エンゼルステーション保育園 うみ・つきぐみ〜

今日は芝園庭にさつまいもの苗を植えてきました。

まずはどんな風に植えたら良いか先生のお話をしっかり聞きました。みんな興味津々で聞いていましたよ!

 

早速、苗植えの準備!!それぞれ軍手を装着🧤

お兄さんお姉さんが優しく軍手の装着を教えてくれている姿もありましたよ😊

2人1組になって苗を植えました✨

 

早速「水やりいつするの〜?」とお世話するのを楽しみしていました。

秋の収穫の日まで楽しみに成長を見守りたいと思います。

芝園庭の横を通った際には是非お子様とお芋の成長をチェックしてみて下さいね🎶