日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA 勝田台: 食欲の秋♫ 〜ひかり組〜

外の空気が秋になってきましたね☺️

保護者の皆様は「〇〇の秋」と言えば何を思い浮かべますか?

ひかり組のお友達は、全員靴を履いてお外に行かれるようになり、元気に散策をしています!

運動の秋…でもありますが、今回はご飯を食べている様子をご覧いただきたいと思います🍚

 

エプロンを配ると、自分でつけようとするお友達もいます✨

 

準備が出来たら「いただきます」のごあいさつ✨

 

手づかみで意欲的に食べています✨

 

スプーンでも食べてみたいという気持ちも出てきました✨

保育者がお手伝いをしています♪

 

コップも上手になってきました✨

 

食後は、お着替えタイムです✨

 

おやつもみんなで美味しく頂いています✨

以前もお話をさせて頂きましたが、手づかみ食べは「目」「手」「口」の協調運動です。発達の上で、重要な役割を担います。

また、五感をフルに使って食べています!

幅広い刺激を経験させてあげられるように、色々な色や形、温度、硬さ、味、臭い、食感の食材を用意するといいと思います♫

秋は、美味しいものが沢山ありますよね😋

ご家族皆さんで、「食欲の秋」を満喫して下さいね🍠🌰🎃