日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA 勝田台:最近のはな組さん♫

寒い日が続いていていますが、はなくみさんは今日も元気いっぱい遊んでいますよ。

ビニール袋に油性ペンでお絵描きをして凧を作り凧揚げをしました。腕を上げてると凧が元気なになる事を伝えると、上手に腕を上げて走って楽しんでいました♪

次はプチプチに好きな色を選んで丸を描いたり色を塗ったりして、自分だけの可愛い手袋を作りました。

「ピンクにしたの」「丸描いたよ」と嬉しそうに見せてくれました。

自分で手袋をはめて園庭へGO!

園庭では、地面や大きい木、芝生や遊具などを触って「冷たくないよ」「面白いね」と言いながら楽しんでいましたよ。

とっても気に入った様で手袋をはめたまま遊んでいるお友達もいましたよ。

バケツに水を入れて触ってみると…おてて濡れてないよ‼︎と新たな発見をしたり

砂を触って…「なんか面白い」と笑いながら楽しんで いましたよ。

バケツに水を入れて氷を作っていますが、今年は暖冬で中々できていないですが、氷が出来たら素敵な手袋で触ってみたいと思います。