日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:2024年度スタートしました!!

2024年度がスタートしました!

改めてご入園ご進級おめでとうございます。

新年度スタートから1週間となりますが、どの子も新しい環境に少しずつ慣れてきている様子が伺えます。

【ひかり組】

少しずつ慣れてきてニコニコ笑顔で過ごせる時間が増えました。

高月齢児はベビーカーに乗って外気浴を楽しんだり、給食も始まり嬉しそうに食べる姿が見られるようになりました。

低月齢児は自分のペースで眠ったりミルクを飲んだりできるようになり、起きている時間にはニッコリ笑顔も見せてくれるようになりました。

【ほし組】

ほし組も少しずつ新しい環境に慣れ、室内遊び、外遊びともに楽しんでいます。

今年度から新しく入園したお友達も、泣かずに遊べる時間が増えてきました。読み聞かせでは絵本をじっと見たり、音楽を流すとCDデッキの近くに行きリズムに乗って体を動かす様子も見られます。

〜室内遊び〜

〜外遊び〜

朝の体育ローテーションや、お名前を呼ばれて返事をするなど、皆で一緒に行う活動も様子を見ながら始めているところです。楽しく過ごしていきたいと思います!

 

【はな組】

はな組さんは、ホールで遊んだり園庭で遊んだりと元気いっぱい過ごしていますよ。

階段も上手に並んで登っていますよ。

大好きなアンパンマン体操をしたり、ローテーションをして楽しんでいます。

 

 

 

園庭でも楽しんでいます。

1年間、保護者の皆様と子供たちの成長を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。