日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台: 夏の遊び 〜ひかり組〜

毎日うだるような暑さが続いていますね^^;

今年2回目、あるいは初めての日本の夏を迎えているひかり組の子ども達です!

この日も外は灼熱の暑い日でした☀️

みんなでホールへ行き、体を動かして遊び…

「お外、いい天気だね〜!」

 

少し汗をかいた後に、ひんやりしたバックで涼みました♫

「何かしら?冷たいわ〜♪」

「私もさわってみよう!」

「冷たくて気持ちがいいね✨」

 

「きれいだね」「冷たくて気持ちがいいね」とお話ししながら、みんなでペタペタ触りました♪

ぷにぷにの感触に、みんな夢中でした☺️

まだまだ暑い日が続くので、みんなで涼しく気持ちよく過ごしていきたいと思います☀️