日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:🎋短冊に願いをこめて…☆彡

今日は、クラス別に七夕会をしました。

<ひかり組>

クラスの願い事を発表!

「ひかり組のみんなが毎日元気に楽しく笑顔で過ごせます様に・・☆」

みんなで願い事が叶うようにお祈りをしました。

七夕のお歌やきらきら星のお歌をにこにこしながら聞いていましたよ。

<はな組>

はな組の七夕会は、本物の笹に触れたり、パネルシアタ―を見ました。

興味津々に本物の笹の感触を楽しんでいました。

今年は天の川を渡って織姫と彦星は会う事が出来るかな…?

七夕のお話が始まるとみんな静かに聞き入っていました。

はな組の願い事発表!

「はな組さんが元気で過ごせますように・・☆」

 

七夕の給食メニューは「七夕そうめん、チキンのレモン焼き、キャベツのお浸し、スイカ」キラキラのお星様入りで美味しくて楽しくてわくわく。

アッと言う間に食べ終わりました!!

離乳食普通食

<ほし組>

ほし組の七夕会はパネルシアターを見たり、一緒に歌をうたって雰囲気を楽しみました。

わいわいにぎやか楽しそうにお話を聞いていましたよ。

ほし組の願い事発表!

「毎日楽しく遊べますように・・☆」

七夕のおやつメニューは「キラキラサンド✨」

みんな嬉しくてニコニコ顔がたくさんありました!!

空は晴れ☀..。天の川見られるかな。。

みんなの願い事が無事お空に届きますように…☆彡。