日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:最終日はみんなで大掃除をしました!

今日は、2022年保育園最終日です。

そこでクラスごとに大掃除をしました。

(はな組)

はな組さんは、最初に椅子を拭きました。椅子の脚や隙間など細かい所もきれいに拭いてくれましたよ。

さすが、はな組さんですね。

その後はみんなで床をゴシゴシ。

最後は、みんな並んで「よーい、どん」ピカピカの床になりました。

(ほし組、ひかり組)

ほし組、ひかり組さんは、みんなでほし組のお部屋をきれいにしました。

ほし組さんの様子を見てひかり組さんも、まねっこする姿が見られましたよ。

きれいになると、気持ちがいいですね。

各クラスごとに、お掃除を楽しんでいました。

お家でもぜひ一緒お掃除を楽しんでみて下さいね。

 

2022年も残りわかずですが、元気にお過ごしください。

また来年も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。