日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:子育て支援イベント「入園説明会」実施しました!

本日、ベビーエンゼル保育園にて「入園説明会」を行ないました。

今回は7組の方々が参加してくださり、にぎやかな会となりました。

 

まずは園長先生からのお話。

保育園選びのポイントと園の概要についてのお話でしたが、お子さんを遊ばせながらもメモを取り真剣に聞いてくださるお母様方が印象的でした。

 

次に「エンゼル・ルームツアー」という事で予め撮っておいた園内の動画を見て頂きました。

日頃の見学ではなかなかご案内できない室内の様子を見ていただくことが出来て少しでも園内の様子や雰囲気が伝わっていたらいいなあと思います。

その後は個別の質問タイム!!

全体の説明ではなかなか聞けない細やかな質問も多く、熱心にお話を聞くお母様が多かったです。

少しでも入園に対する不安や心配事が解消され、入園の準備が出来るといいなあと思います。

そして4月にお会いできることを楽しみにしています!!