日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:子どもの日のお祝い🎏

5月5日は子どもの日ですね!

保育園では少し早いですが、今日みんなでお祝いをしました。

 

ひかり組さんは、こいのぼりの前でハイチーズ!

壁に飾ってある、こいのぼりに興味津々でした。

こいのぼりの歌が流れると体を、ゆらゆら揺らして楽しんでいるひかり組さんです。

ほし組さんも、こいのぼりの前で、ハイチーズ!

新聞紙で作った、かぶともかぶってみました。「似合うでしょう!!」

給食のこいのぼりライスを、パクパク大きなお口で食べていましたよ。「おいしいね」

はな組さん園長先生から、子どもの日の由来の話を聞きました。

みんな真剣な表情で聞いていましたよ。

たくさん食べて、元気モリモリ!!

はな組さんは、おやつにかしわもちが出ました。葉っぱを自分でむいて「いただきます~」

(ひかり組、ほし組さんは、ホットケーキでした!)

おやつの後はこいのぼりの前で、ニコニコ笑顔で写真を撮りました!

今日は、離乳食も普通食もこいのぼりの旗がついた子どもの日バージョンでした。

「こいのぼりだー」と旗を見て大喜びの子ども達でした。

保育園のお友達が元気いっぱい大きく健やかに育ちますように・・・

ご家庭でも素敵な子どもの日をお過ごし下さいね!

連休明け元気なお友達に会える日を楽しみにしています😊