日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:大掃除しました!

2023年も残すところあと3日。1年間お世話になったお部屋を「ありがとう」の気持ちを込めてみんなで大掃除をしました!

〈ひかり組〉

はじめての大掃除。濡れたキッチペーパーをもらって初挑戦。

ロッカーと壁を「ゴシゴシ、キュッキュッ」

先生のリズミカルな掛け声とともに一生懸命ゴシゴシするひかり組さん。

とっても上手に出来ました!!😊

〈ほし組〉

掃除のやり方を教えてもらってやる気満々のほし組さん。

まずは、自分の椅子から。。

ゴシゴシ、ごしごし。「綺麗になったかな?」

 

「上の方もふいてみよう。どこまで届くかな?」

思いきり背伸びをしてふきふき。

最後は、床拭きです。ハイハイの形から膝をあげて雑巾掛けの姿勢に。とって上手にできていましたよ!

〈はな組〉

大掃除にとりかかるはな組さん。

まずは、自分の椅子から雑巾でごしごし。真剣な表情で汚れをふきふき。

お休みしているお友達の椅子もピカピカ✨に。

次は壁とロッカーをゴシゴシ、ごしごし。

いつも使っているおもちゃもきれいにします。

丁寧にひとつひとつ。みんなできれいになるまで一生懸命拭いてくれました。

最後は、使った雑巾を洗ってほして大掃除終了です。

どのお部屋もピカピカ✨のお部屋になってとっても気持ちがいいですね😊

 

新年を迎え気持ちも新たにみんなに会えるのを先生たちみんなで楽しみに待っていますね❣️

体にはくれぐれも気をつけて皆様、良いお年をお迎えください。