日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:今週のひかり組✨お外でいっぱい遊んだよ♫

今週もお天気が良く、たくさんお外で遊びました。

こちらは2階のテラスでの様子です。

人工芝の感触に不思議そうな表情のひかり組さん。

最初は動けずに、じっとしている姿も見られました。

「見て、見て!」と嬉しそう!

ちょっとチクチクするかな。

大きな葉っぱを見つけたよ!

2人で真剣な表情で観察中。

少しづつ人工芝の感触にも慣れて、楽しそうに動き回っていましたよ!

また行こうね!

こちらは、玄関前での様子です。

ひかり組さんのお気に入りの場所のひとつです。

カギに興味津々。

「あっ!車が来たよ」

お友達と顔を見せ合い、「ばあ!」と笑いあって、ニコニコ笑顔😊

 

お外遊び、大好きなひかり組さん。

これから寒くなる前に、たくさん体を動かして遊びたいと思います。