日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ほし組 パズル遊び⭐︎

日中はまだ暖かいですが、朝晩が冷えるようになってきましたね。気温差が激しいので体調管理に気をつけて過ごしていきたいですね。

 

最近のほし組は、パズルを楽しめるようになってきました。「パズルしようか」と話をすると嬉しくて「やったー!」とニコニコな子どもたちです。

どのパズルがやりたいか選び、はりきって遊び始めます。まずは自分ではまっているピースを外します。

外したピースを机に並べて楽しむお友達もいます。

同じ形のくぼみを探して、はめていきます。

どこかなどこかな?

あとひとつ!

完成!全部はまると達成感でいっぱいです。

完成するとすぐに「もう一回やる」と外し始める子どもたち。

集中して同じパズルに繰り返し取り組む子もいれば、友達と交換して違うパズルをやってみる子もいます。思い思いに遊びを楽しんでいますよ⭐︎