日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ほし組 ハロウィン製作⭐︎

10月になり、ハロウィンがだんだん近づいてきていますね。ほし組では、ハロウィンの絵本を読みきかせすると大好評‼︎ゲラゲラ笑いながら楽しんで見ています♪

 

ハロウィンにちなんだ製作を行いました。今回はその様子をお届けいたします。

保育士が前で説明を始めると…よ〜く見て話を聞いています。興味津々です。

「カボチャ!」「おばけ〜」と、声に出して嬉しそうなお友達もいました。

この日はまず、コウモリの顔に目のシールを貼りました。

貼る前に、目を画用紙のどこに貼るか手本を見ました。みんなの目はどこにあるかな?と聞くと自分たちの目を触って「2つあるね、コウモリも2つ、一緒だね」と皆で確認し合いました。

小さいシールですが、指先を一生懸命動かして貼っていました!

コウモリの目を貼った後は、クレヨンでカボチャを橙色に塗っていきました。

ゴシゴシ、ぐるぐる…。

クレヨンは回数を重ねるごとに、筆圧が安定してきているように感じます。

「カボチャを塗る」ということも、話を聞いて、理解して取り組めている子が増えてきました⭐︎

活動を通して日々成長を感じています♪