日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ひかり組進級に向けて動き出しました!

ひかり組として過ごすのも早いもので残り2週間となりました。

3月に入り進級に向けて少しずつほし組のお部屋で過ごす時間を作ってきましたが、先週からは1日ほし組で過ごすようになりました。

こちらは朝の日課活動(指先遊び)の様子です。

この日はストロー入れをしましたがみんな真剣にやっていましたよ!

実はストローをつまんだり入れたりするだけでなく、フタの開け閉めもあって色々な手の動きをする活動になっています。

そして外遊びの準備では自分で箱から靴下を取って履こうとしたり・・・

帽子を取って・・・

一生懸命被ろうとしたりと頑張っている子ども達です。

園庭ではすべり台をしたり・・・

 

砂遊びをしたり・・・

ありさんを見つけてお友達と一緒にじーっと見入っていたり・・・

どの子も遊び方が上手になってきて好きな遊びを楽しんでいます🎵

園庭から直接お部屋に帰ることでたっぷり遊べるようになり大満足の子ども達・・・お部屋の前で靴を脱ぐことも定着しつつあります!

日々少しずつ変わる事にも躊躇せず取り組む子ども達の姿に感心すると共に、改めて毎日の積み重ねの大切さを実感している今日この頃です。

残り2週間ですが毎日楽しみながら安心して進級できるように過ごしていきたいと思います☺