日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:おじいちゃんおばあちゃんへお手紙届きますように😊

9月19日は敬老の日ですね!!

今年もベビーエンゼル保育園では敬老の日のプレゼントとしてお手紙を作りました。

そしてクラスごとに、園内ポストに投函しました!!

(ひかりぐみ)

ひかり組さんは、絵の具で足型をとり、りすに見立てました。

先生と一緒にポストにお手紙を入れました。

お手紙を入れたあと、ポストの中をそーと のぞいていましたよ!

(ほしぐみ)

ほし組さんは、きのこにクレヨンで模様をつけたお手紙をポストに入れました。

お友達がポストに入れている様子を興味津々で見ていましたよ。

 

 

(はな組)

はな組さんは、折り紙をのりで貼ってぶどうを作りました。

先生のお話を聞いて順番にお手紙をポストに入れました。自分の順番が来るのを楽しみに待っていたはな組さんです!!

おじいちゃんおばあちゃんへ😊

ありがとうの気持ちをこめて作ったお手紙が無事に届きますように!!