日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:いっしょにあそぼ!!(子育て支援)

気持ちの良いお天気☀。

ぽかぽかお日様がより暖かく感じられましたね。

今日のイベントは、4組のお友達が遊びに来てくれました。

最初は、きょろきょろしていたお友達も段々場所にも慣れて滑り台やボールなどで遊んでいました。

初めて挑戦したトンネルくぐりに成功。みんなから拍手をもらってとってもうれしそうでした✨

沢山遊んだ後は、リトミック🎶

まずは♥いないいないばぁから『ピーカーブ―🎵』

これにはみんな大喜び!😊✨ニコニコ笑顔で自然と体が動いていましたね。

その後は、園で毎日行っているリトミック。

軽快なピアノ🎹に合わせてママも一緒に体を動かしました。

知っている歌が流れるとママたちも自然と口ずさんでいました。

最後は絵本の時間。

園で人気の絵本や保育士おすすめの絵本を読みました。

あっという間の1時間。

みんなの笑顔がかわいくて心もぽかぽかあったかくなりました。

また、遊びに来てくださいね!!