日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:【最近のひかり組さんの様子】【誕生児のお祝い】

☆毎日暑くて外遊びが出来ていませんが、沐浴をしたりお部屋でゆったり遊んで元気いっぱいのひかり組さんです。

この日は、袋に入った冷たい氷を触って涼を楽しみました!

初めはじーっと見つめたり、指でツンツンしていましたが、少しずつ大胆にぺチペチ触って「ヒヤッ!」

びっくり顔で目をくりくりさせてバンザイしたり、冷たくなった手の平をほっぺに当てて「きもちいい~」とうっとりしたり・・・。

様々の表情で楽しさを表現してくれた子どもたちです♪

☆この日は色水を触って遊びました。

色水とオイルの混合液が入っていて、触るたびに揺らめく水の動きを不思議そうに見ていましたよ!

指でつんつんしたり、ぎゅーっとつかんだり。

冷たさや水の感触を楽しんでいました!

暑さに負けず元気にたくさん遊ぼうね!!

☆今日はお誕生日会の日にお休みしていたお友達のお誕生日会をしました🎂

3クラス合同で行い、ちょっぴり緊張気味のお友達でしたが、「何歳になりましたか?」の質問に指で応えてくれたり

好きな食べ物を元気いっぱい教えてくれましたよ!

先生やお友達にお歌を歌ってもらったり、「おめでとう!」と声を掛けてもらい

とっても嬉しそうににっこり笑顔を見せてくれました✨

次は先生からのプレゼント。大型絵本『へびくんのおさんぽ』を読んでもらい真剣に見ていた子ども達です。

とても賑やかで楽しい1日でした!