日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:雪で遊びました⛄

昨日は、お昼寝明けカーテンを開けると外一面真っ白の雪景色。

大興奮の子ども達!!

ひかり組さんは、先生の手の平の上の雪を、おそるおそる触ってみました!

初めて雪を見るお友達もいて、不思議そうに外を眺めていました!

ほし組さんはおやつを食べた後、早速 玄関前に出ました。

降ったばかりの雪の上を歩いたり、踏みしめたり感触を楽しんでいました。

「わぁ!雪だるまだ!」

続いてはな組さんも一緒に遊びました。

「雪だるまつくろう!」「冷たいね!」

 

そして今日も降り積もった雪で遊びました。

ほし組さんは、園庭にでました。

雪だるまを作って並べていると上から雪をかけて「帽子だよ」とニコニコ笑顔のほし組さん。

雪を手に取っては「それーっ!」と投げて雪合戦も楽しみました!!

そしてお部屋で見ていたひかり組さんにも「はいどうぞ」と雪をお届け💛

.はな組さんは靴を履いて2階のテラスへ行きました。

始めは、雪の上を歩いたり保育士が雪だるまを作っているのを見て楽しんでいましたが、少しずつ自分で雪を触ってみたり「冷たいね」「なんか楽しいね」と雪に触れながら楽しんでいました

雪合戦では、雪の冷たさも気にならない程、たくさんの雪を掴んでは当てっこをして楽しみました。

昨日と今日と思う存分雪遊びを楽しみました。

雪が積もる事が少ない中での雪遊びを十分に楽しめたと思います。