日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:氷遊びをしました♪ 〜ひかり組〜

毎日暑い日が続いていますね…ι(´Д`υ)

こんな暑い日には『涼』が必要!

…ということで、この日は「氷」をさわってみました♫

 

準備をしていると「なにをするのかな~?」と、興味津々の子ども達☺

 

氷の塊を持って見せると「あ~!」と声をあげるお友達もいました♬

 

タライの周りに座ると、自ら手を伸ばし一個持ってみていました。

「なんだこれ~?」

「つめた~い!」

 

「ぼくもさわってみようかな~。」

 

「なんだかこわいわ…。」

「わたしは見ていようかな…。」

 

たくさんの氷、見たことの無いタライ…、積極的に触ってみるお友達や、触ってみて冷たさに驚いたお友達、初めてのことばかりで不安になったお友達など、それぞれの反応が見られました☺️

まだまだ暑い日が続くと思います☀️

これからも、日本の夏を楽しく過ごせるようにしていこうと思います♪