日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:毎日元気に過ごしています♪〜ひかり組〜

今回は、最近のひかり組の様子をご紹介します✨

 

日課の後は指先遊びをしています!

早くやりたいと訴えるひかり組さん♪

この日は『ペットボトルのキャップ落とし』『コイン落とし』『チューブ落とし』を用意しました。

 

隣のお友達と交換したり、何度も繰り返し楽しんでいます♪

 

お天気の良い日には、お散歩や外遊びを楽しんでいるひかり組です♪

この日は、公園の中に何本かある木のうち、一本だけ葉っぱが色付き紅葉が綺麗だったので、みんなで木の下で写真を撮りました🍁

「赤、木、橙…きれいだね〜♫」

「この葉っぱは、もみじって言うんだよ♪」

 

階段を登って、ホールやテラスに遊びに行く日もあります✨

見つけた葉っぱをお友達に見せたり、かけっこをしたり、車を見たり…みんな楽しく過ごしています!

 

カラーセロハン遊びも継続中です♪

「映ってるね〜。」「ハートだね♡」

 

たくさん遊んだ後は、みんなで給食です♡

スプーンや手掴みで、みんなモリモリ食べています🥄

すくって口に運ぶ動作も上手になってきました♫

今月の目標は「薄着で作ろう丈夫な体」です!

寒くなってきましたが、室内や戸外で体をたくさん動かしたり、ご飯をたくさん食べて、毎日元気に過ごしていこうと思います!