日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:子育て支援イベント開催しました!

今年度最後のイベントは「4月入園のお友達集まれ!!」

ということで4月にベビーエンゼル保育園に入園する9組のお友達が遊びに来てくれました。

みんな好きなおもちゃで遊びながら順番に足型をとって製作をしました。

初めて足型をとるお友達もいましたが、嫌がることなく上手に出来ました。

全員揃ったところで園長先生のお話。

 

そして自己紹介。

順番にお名前と月齢などをお話していただきました。

今日で3ヶ月のお友達がいましたが自然と「おめでとう」の拍手が・・・♡

そして面談でも質問の多かったバスタオルについて在園児のものを見本としてお借りして説明させて頂きましたが、やはり大きさやお名前の書き方などお悩みの方が多かったようでした。

その他にも手提げ袋や食事用のエプロンなどについてもお話しましたが、皆さんとっても真剣に聞いてくださっていました。

途中で眠くなってしまったお友達もいましたが、元気に走り回ったり、玩具で楽しそうに遊ぶ姿も見られました。

そんなお子様たちの様子を見ながらお母さん同士も自然と仲良くお話されていてとても和やかな雰囲気でした♫

最後は手遊びをして読み聞かせタイム!

みんな大好き「もこもこもこ」みんなじーっとよく見てくれました☺

4月からまた保育園でいーっぱい遊びましょうね。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。