日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:子育て支援イベントを行いました!

今回のイベントは「ひなまつり」🎎

5組のお友達とお母様方がご参加くださり、ちょっぴり早いひなまつりのお祝いをしました。

まずは製作!!

今回はおひなさまのお顔のシール貼りと烏帽子や冠などのパーツ貼りをしたのと、恒例の足型アートの2種類の製作にチャレンジしました。

お母さんと一緒に「この辺かなあ」と相談しながらパーツを貼ったり・・・

足型ペッタンもみんな嫌がることなく上手に出来ました。

足型アートの小さなパーツ貼りにチャレンジするお友達もいましたがとっても上手で、可愛らしいおひなさまが出来上がりました♡

製作の前後にはお気に入りの玩具を見つけてとってもよく遊んでいてみんな楽しそうでした!

一番小さなお友達もにっこりご機嫌よく参加してくれました☺

 

たっぷり遊んだあとはスケッチブックシアターを見ました!

「うれしいひなまつり」の歌をうたいながらみんなでシアターを楽しみました。

今回はひなまつりのお祝いという事で、お母様方にお子様の名前の由来やどんな風に育ってほしいかなどをお話していただきました。

とっても素敵なお話が沢山聞けて微笑ましい時間になりました。

最後は大型絵本「おしくらまんじゅう」を見てお開きとなりました。

みんな真剣に見てくれて嬉しかったです♥

これからもお子様の健やかな成長をお祈りしています🌸