日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:子育て支援イベント「家族で楽しむクリスマス」開催しました♪

本日12月23日ベビーエンゼル保育園では子育て支援イベント「家族で楽しむクリスマス」を開催しました!

いつもは平日に行うことが多い子育て支援イベントですが今回は土曜日に開催。

平日だとなかなか一緒に参加できないパパも参加してくださり、盛り上がりました。

 

まずは恒例の製作からスタート!!

足型アートではクリスマスツリーを作りました。

順番に足型をとってからシールや星型の折り紙を貼って仕上げました。

サンタ帽子はおひげや目・鼻のパーツ貼りをしました。

今回は保育士があまりお手伝いする事が出来ませんでしたが、パパやママと力を合わせて見本を見ながら頑張って作っていましたね♪

 

次はそりに乗ってお菓子を貰いに行くゲームをしましたがここでもパパ・ママが大活躍!!

そりを引いてもらってゴールについたらお菓子をゲット!最後まで親子で協力して頑張っていましたね♡

そしてみんなで「赤鼻のトナカイ」を歌いました♪

歌に合わせて鈴をシャンシャン鳴らしながら楽しんでいると・・・

階段の方からも鈴の音が・・・

「あっ!!サンタさん」

みんなのきょとんとした表情がとっても可愛かったです♡

折角来てくれたからみんなで写真を撮ろう!!

という事で・・・

「ハイチーズ!!」とサンタさんと一緒に集合写真を撮りました。

これで終わりにしようかなと思ったらサンタさんから何やら持って来てくれたとお話が・・・

一人ずつプレゼントをもらいました🎁

プレゼントは来室時に撮った親子写真入りのフォトフレーム・・・お家に飾ってね🎅

最後はサンタさんとタッチでバイバイ!!

不思議そうにしながらもちょっぴり仲良しになれたようでした。

ご参加頂いた皆様、本日はありがとうございました。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄