日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:子育て支援イベント「夏祭りごっこ」実施しました!

 

本日ベビーエンゼル保育園では子育て支援イベントとして「夏祭りごっこ」を実施しました。

まずは「アンパンマンのお面作り」からスタート!!

目や口などお顔のパーツを両面テープでペタリと貼り付けて、お母さんに眉毛を書いてもらって出来上がり♡

お母さんと「ここでいいかな?」と相談しながら作ったり・・・

「どこに貼ろうかな・・・」と真剣に考えながら作っていましたよ!

お友達とお母さんの共同作業でかわいいお面が出来上がりました♡

 

出来上がったお面をかぶってお祭りごっこスタート♪

お玉と茶碗を持って「すくいゲーム」に挑戦!!

お玉ですくうのはなかなか難しかった様で、手でお玉の上に乗せてから茶碗に入れたり、ダイレクトに手づかみで入れてみたり、色々と工夫しながらみんな集中して楽しんでいましたよ。

お土産に好きな色の金魚を貰ってとっても嬉しそうでした♫

そしてヨーヨー釣りならぬ「ヨーヨー取り」にも挑戦!!

色とりどりのヨーヨーに目を輝かせながら手に取っていたお友達・・・

最後に好きな色柄のヨーヨーをもらって大事そうに持っている姿がとても可愛かったです♥

 

他にもボール入れやボールプールでもたっぷり遊びました。

最後は大型絵本「たまごのあかちゃん」と「おしくらまんじゅう」の読み聞かせタイム!

大きい絵本を出すと「わぁ~大きいねぇ!!」と言いながらお母さんと一緒に真剣に見てくれました。

短い時間でしたが夏祭りの雰囲気を味わっていただけたでしょうか?

これからも季節の行事を中心に楽しいイベントを開催していきたいと思いますので是非遊び来てくださいね!!