日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:夏の遊び♪はな組

暑い日が続いていますが、はな組さんは暑さに負けず元気に過ごしています。

少しでも暑さからの解放が出来たらと思い、夏の遊びを行いました。

まずは、寒天遊びです。

手で触って「冷たいね」「プルプルしてるね」と言いながら不思議そうに触っていました。

ハートや星型などの形をした物や赤、青、黄色、緑の色の寒天をゼリーカップに入れて楽しんでいました。

始めは、優しく触っていた子も慣れてくると豪快に混ぜて感触を楽しんでいましたよ。

カップに色々な色の寒天を入れて本物のゼリーの様に作ったりもしていました。

こんなの出来たよ〜

次は、氷遊びです。

氷の中から金魚が・・・

「なんかいる」「お魚がいるよ」「かわいい」と大興奮のはな組さん。

氷がとけて金魚が出てくると「すごい」「せんせー見て」とビックリしたり不思議そうにしたりと大忙しでした。

氷がとけて無くなってくると「氷がなくなっちゃった」と更に不思議そうなはな組さんでした。

不思議な体験をたくさんしたはな組さん。次は何して遊ぼうかな?