日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:クリスマス会☆

今日は待ちに待ったクリスマス会☆彡

朝から園内にはクリスマスソングが流れており、子ども達も「サンタさん来るかな?」とワクワクしていました!

さぁ、クリスマス会のスタートです!!

まずは、はな組さんの合奏「キラキラ星」と合唱「サンタクロース」のお披露目です。

たくさんの人に見られてドキドキしながらも、とても素敵な音色を聞かせてくれました。

先生からもクリスマスプレゼント☆

「赤鼻のトナカイ」のパネルシアターです。

歌に合わせて体を揺らしながら楽しんでくれました。

終わると外から鈴の音が!!!

「サンタさーん」とみんなで呼ぶとサンタクロースの登場です!!

サンタさんから「どこから来たのか」「どんな家に住んでいるのか」教えてもらいました。

サンタさんと記念写真!!

プレゼントは担任の先生が代わりにもらいました!!

大きな袋に「何が入っているのかな?」とプレゼントから目が離せない子どもたち!!

サンタさんとは「また来年~」とバイバイ。緊張していたお友達もバイバイ出来ました。

 

最後に「プレゼント探しゲーム」をしました。

周りにはたくさんのプレゼントが!!

好きな色を選んで取ると「サンタさん!!」と見つけられて大喜びの子ども達でした!

給食も特別にクリスマス仕様🎄

嬉しそうに食べていました!

今年も残りわずかとなりましたね。

素敵なクリスマスをお過ごしください☆

今日のクリスマス会の模様は後日動画で配信しますので、楽しみにお待ちください♪