日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ほし組 大きくなったよ!

いよいよ今年度も終わりに近づき、進級や幼稚園への入園を楽しみにしている子どもたちです。

今週から、はな組で使う帽子を被り始めたほし組さん。初日は「黄色い帽子!!」と飛び跳ねて喜ぶお友達もいました。ピカピカの黄色帽子をはりきって被っています。

自分で好きな遊びをして満足していたところから一歩成長し、「お友達と一緒に遊びたい」という気持ちで遊びに誘ったり、おしゃべりしながら遊ぶ様子が増えてきました。

お友達と楽しんでいる姿をお届けいたします♪

一緒にクッキング⭐︎

プリンやアイスを作って、完成するとお互いに見せ合っていました!

遠くの方から救急車のサイレンの音!道路が見える所に一目散に走ってきました。

「救急車来るかな〜?」

大好きなお友達と、汽車を走らせたり、お料理したり…

一緒におしゃべりしながら遊ぶの、楽しいね!

こちらでは段差に座って仲良くおしゃべりしています。何をお話しているのかな…♪

木の間から、何が見えるかな?

ひかり組のお友達にも優しくかかわる姿が見られるようになってきました。

 

遊んだ後は、自分の帽子を大事に畳んでいます。

 

おままごと遊びでは…

ケーキを丸くホール型にして、ハッピーバースデーの歌を歌っています♪

誰のお誕生日かな…?

作ったジュースや料理を、お友達や保育士にふるまっていますよ⭐︎

 

また来年度、成長していく姿が楽しみですね!

一年間、保育園へのご理解とご協力、誠にありがとうございました。