日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ほし組♪ お絵描きしたよ(^^)

毎日寒いが続いていますが、ほし組さんは元気いっぱい過ごしています♪

今日は、園で初めてのマーカーを使ってのお絵描きをしました。

どれにしようかな?「青にする」と嬉しそうに見せてくれました。自分で好きな色を選ぶのはとっても楽しいですよね♪

キャップを上手に自分で外しているお友達もいました。

お絵描きが大好きなほし組さん。おしゃべりしながらたくさん描いていましたよ。

何度か色を変えながらたくさんお絵描きをしましたよ。

お友達と同じ色を選んで「一緒だね」とお話ししながら楽しんでいました。

今回のお絵描きは、鬼のお面の髪の毛になる予定です。後日、ツノや目、鼻をつけて完成します!どんな鬼が出来るのかお楽しみにしていて下さいね(^^)