日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ひかり組【今月のひかり組さん】

☆暖かい日が多くなってきて、お花や虫を見かけると嬉しそうに観察している子どもたちです。最近は色にも興味を持っていて、「あか」「あお」「きいろ」とお花を指差して教えてくれます。

保育園や幼稚園の花壇に咲いたチューリップを嬉しそうに見ていましたよ🌷

☆先生と手を繋いでお散歩も楽しいね。

バギーから降りて順番に歩いて散歩を楽しんでいます。

大きなバスやトラックを見ながら、楽しく長い距離も歩けるようになりましたね。

☆乗り物や食べ物、動物が大好きなひかり組さんはお気に入りの絵本を読んで楽しんでします。

お友達と一緒に絵本タイム!

丁度その時、外からヘリコプターの音が聞こえて「ん!?」と振り返って、窓の外を見ていますよ♪

この一年で心も身体も一回り大きく成長した子どもたち。来年はどんな成長を見せてくれるかな!?

これからもご飯をもりもり食べて元気に過ごしていこうね✨