日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ひかり組【今月のひかり組さん】

寒さに負けず、元気いっぱいのひかり組さん。お部屋でもお外でもお友達や先生と一緒にご機嫌で過ごしています!

☆この日は、絵の具の感触遊びをしました。カラフルな色に興味を持ってくれた子どもたち。

絵の具は、ビニール袋の中に入っているので手に付かないのですが、初めは先生が触っているのをジーっと見つめて、ツンツンしたり、警戒して触らない様子も….。

触り始めると徐々に楽しくなってきて、手の平でグイグイ押したり、指先で伸ばしたりと思い思いに遊ぶ姿が見られました♪

中の絵の具が気になって袋を開けようとチャレンジする子もいましたよ!

 

遊んだ後は、作品に仕上げて思い出の1ページになりました✨

「かわいい てぶくろ」の完成です!

出来上がった作品は保育園に展示しますので、楽しみにしていてくださいね✨