日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ひかり組【今月のひかり組さん】

毎日にこにこ、笑顔で元気いっぱい登園してくれるひかり組さん!

⭐︎この日は大好きなお絵描き遊びをしました。大きな紙やクレヨンを用意していると、「何するのかなぁ〜!?」と不思議そうに集まってきた子どもたち☺️

お椅子に座ってクレヨンを握ると嬉しそうに描き始めましたよ!

「かきかき〜」色が付いて面白いなぁ!

重ねるのも楽しいね✨

また、お絵描きしよーね☺️

⭐︎毎日の日課で取り組んでいる指先遊び。この日は、「ホース落とし」と「コイン落とし」をやりました。

とっても真剣な表情で集中しています!

タッパーに空いている穴に入るかな〜?

入れた時に聞こえる「カチャン」の音を嬉しそうに聞いています。

全部入ったら自分で蓋を開けて、またまたチャレンジ!!

遊びの中で、たくさんの刺激を受けている子供達です✨